Month: 7月 2014

カープ応援

今日は彼女の友達の旦那さんとカープ観戦に行きました。
以前バーベキューを一緒にさせて頂いた時に、カープの話しでかなり盛り上がったので、今度是非一緒に応援しましょうと話しをしていたので、かなり楽しみにしていました。
ただ、今日はあいにくの雨が朝から少し降っていました。
試合は14時からだったので、様子を見ていると少し晴れ間が出てきたので、一応球場に向かいました。
コンビニで旦那さんと待ち合わせていたので、合流して球場に一緒に入りました。
少し雨が強くなってきたのですが、試合は始まりました。
1回に1点取られましたが、まだ1回ということもあり、2人で声をだして応援しました。
雨が降っていたのでカッパを着ていましたが、2回位には雨が止んだので、カッパを脱いで応援できるようになりました。
2回にも1点取られたのですが、まだ2回なので今からと、応援に力が入りました。
3回になり、また雨が降ってきたので、カッパを着なおしました。
そして4回に2者連続ホームランで同点になりました。
かなりテンションが上がってきたのですが、急に雨が強くなったので、そこで試合が中止になりました。
すぐに次の試合を予約して、今日のリベンジをする予定です。

今日の評価面談から見る今後の復習

今日行った評価面談において、自分はあまり具体的に考えていない印象があると感じた。
面談でも具体的にどういう部分に問題があるかと訊かれても、直ぐ思いつかず、どちらかと言えば、つい最近の内容だったりする。
本来であれば、かなり前に更に深刻な事があったにもかかわらず、その点を思い出せずに終わっている。
私がやっているのはABAPのプログラミングと給与計算に関する内容だ。
正直給与計算においては近年の女性の雇用拡大に伴い、産休・育休などの制度が大きく変わり、労働移動を活発になった事から退職金や翌月退職金に関する計算も大きく変わってくる。
更にABAPについても女性という新しい雇用が起こる事から制度の改革に伴い、インフォタイプなどの画面などの作業も行える必要性がある。
退職金、インフォタイプの設定、そして女性の雇用に関する内容などを今後重点に絞って行っていった方が良いと思える。
その為にもまず何をしなければならないのか、今は自習という形で時間を頂いている以上、これを有効活用する必要がある。